SSブログ

科学博物館行ってきました [お出かけ]

昨日は朝からバタバタと、お弁当というかおにぎりと

ちょこっとだけおかずを詰めて科学博物館に行ってきました[グッド(上向き矢印)]

ちょっとだけですがレポです[わーい(嬉しい顔)]

科学館にザク?
到着したら、もう12時だったので、地下のお弁当とかを食べれるフロアで

速攻お昼をいただきました。階段を降りるといきなるザクが・・?



科学館で
さすがに平日、団体の小学生が2つぐらいきてましたが、少なすぎて

ちょっと怖いぐらいでした[がく~(落胆した顔)]

展示カメラ
昔のカメラがたくさん展示してありました

科学館で体の中
体の中の様子をこまかく説明してあって、

解りやすかったです。

知恵の輪いろいろ
科学館で振動で描く砂絵
科学館で振り子砂絵
振動を利用して砂がいろいろな形になります

IKEAで
帰りは隣のIKEAに寄りました。科学館の10倍ぐらいありそうな敷地

夕方だったので、あんまり見れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

次回は必ずゆっくり行きたいです

神戸風景
モノレールから撮影。もう薄暗くなった神戸の風景です。

次女は科学館でプラネタリウムが観たかったらしい。

なぜ見なかったかというと、どうやら理科の授業風になっていて、

しかも長女は去年、社会見学で見たらしく1時間もかかるからやめたのですが

最後の上映は一般向けやったらしい。受付で教えてくれたら良かったのに・・

今度はプラネタリウムだけ見に行こうと約束しましたが。

ie1.gif

今から、掃除、掃除です。洗濯物今日は乾くかな。



nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

なまけもの

なんでザクがおいてあったんでしょうね(^^;
by なまけもの (2010-01-15 10:35) 

ラブ

IKEA、空いてますね。平日だからでしょうか。
できたての大阪のIKEAに行った時は、人に酔って
しまいそうなくらいでめげました。
by ラブ (2010-01-15 12:49) 

pipopo

ご無沙汰しました。
今年もよろしくお願いいたします。

by pipopo (2010-01-15 14:51) 

りんご

なまけものさん、おはようございます。
何かのイベントで使われたのかと思いますが、
地下にひっそり置いてあるにはもったいない感じでした。

ラブさん、おはようございます
平日の夕方だからでしょうか、かなり空いてました。
土日はもっと多いのでしょうね。

pipopoさん、おはようございます。
こちらこそよろしくお願いしますね。
お料理レポ楽しみにしています。
by りんご (2010-01-16 08:05) 

寒かったです就活就活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。