SSブログ

野菜が高いですね

この天気のせいで、とても野菜がたかくなっていて困ります。

春キャベツ298円、普通のキャベツ398円。

さすがにどうしようか迷います。

先日はどうしてもサラダにキャベツが食べたくて春キャベツを買いました。

子どもたちには「今、キャベツめっちゃ高いから絶対に残さんといてよ」と。

姉の方は時々残すのですが、完食してくれてました。

キャベツなんてあっという間になくなってしまうので、

やはり、しばらくは我慢をして格安でおいしいモヤシ料理を

増やしてみようかな。姉の方は結構なモヤシ好きなので助かる。

モヤシもいろんな料理があるみたいなので早速クックパッドで調べてみよ。


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

okin-02

確かに、異常ですよね・・・
我が町は、生産農家と直結の販売所が有るのが救いですが・・・
by okin-02 (2010-04-25 10:41) 

かあちゃん

お邪魔します。
ホントに野菜が高くて困りますね。もやしも食べあきちゃったし、どうしましょって感じです(^_^;)
by かあちゃん (2010-04-25 13:52) 

dora

野菜、確かにスーパーに並んでいるものは、高いですよね。
うちは、祖父が毎日せっせと作ってくれているおかげで助かってます(*^_^*)
by dora (2010-04-25 15:22) 

りんご

okin-02さん、こんばんは。
今度、うちの近所のJAに行ってみようと思います。
まだ、安いかも・・しかし、すごいレジが行列なのです(汗)

かあちゃんさん、はじめまして
一体いつまで続くのでしょうね、この天気。
梅雨もあらてめてくるのでしょうか・・・怖いです。

doraさん、こんばんは。
自家栽培されるのがベストですよね。
買ってきたキャベツの芯からキャベツが出来るらしいです。
一度やってみようかしら。その頃には回復してるかな(笑)


by りんご (2010-04-26 00:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。