SSブログ

すっかり秋気分 [健康]

この夏はさすがにくたばっていました[たらーっ(汗)]

すっかり朝晩が寒くなりましたね。

最近のことと言いますと、先日エコー検査に行って来ました。

去年の12月に生まれて初めての人間ドックに行ったのですが、

結果報告の中に腎臓に小さな石あり、年に一度の検診を。とのことで

2学期に入ったら行こうと思っていたのです。

検査は無痛でも大っきらいな私なので緊張しながら行きました。

病院は行きつけの内科でよく知っている先生で、

「とりあえず、順番に見ていきますね」と画面を見せてくれる。

「大動脈も脂肪ついてないし綺麗ね。肝臓も綺麗。右腎臓も問題なし」

問題の左のほうで「これやな。」とそして

「石かな~?石灰化ちゃうかな。」ともうドキドキで・・・

その日は、尿検査が出来なかったので、後日尿検査をして

石かどうか確かめるそうです。怖い病気やったらどうしようって。

考えても仕方ないので、お笑い番組などを見て免疫力アップです。

ところで、全く話は変わりますが、今日は父の誕生日でした。

76歳です。すっかりおじいちゃん。

父母とも長生きして100歳バンザイに出て欲しいです。



















nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

暑いです娘の辛い状況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。