SSブログ

カブト虫次々と

__ 1.JPG__ 2.JPG
去年、海に行った時に民宿でいただいたカブト虫の子ども達が次々と生まれています。
我が家では、幼虫から成虫にさせた事がなく、今回はベテランのお友達のアドバイスを聞きながら、頑張りました。
もともとは次女が欲しがって飼っていたので、とっても喜んでいます。
ただ、思ったより費用かかりました。
大きいケースを購入したり、専用の土を買ったり。
今のところ、10匹くらい成虫になりました。私としては何匹かは近くの山に逃がしてあげたいと思ってるけど、
次女は全然その気なし。
まあ、あんだけ楽しみにしてたのだから無理もないですが…
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
暑いです壁紙試し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。