SSブログ

尿路結石 [健康]

久しぶりにブログ更新したら…

金曜の深夜に右腹部に痛みが出てきて、
一向に治まらず、救急車を呼びました。
造影剤を入れCTを撮ったところ、尿路結石と診断され
点滴と痛み止めしてもらいました。
痛みはとにかく激痛でそのまま死ぬのではないかと思う程…
それに追い打ちかけるように、激しい嘔吐。
水分とってくださいと言われても、飲んでも吐くばっかりなので、
吐き気が収まるまでは、水も飲まずでした。
痛みは座薬をしてもらったからは、徐々に治まりました。
ただ、薬が切れたらまた痛み出すのかと看護師さんに聞いても、
はっきり大丈夫とは言ってもらえず…
なんとか、歩けるようになりタクシーを呼んで帰宅しました。
タクシーの中では嘔吐はしてないものの、やっぱり悪臭あったんでしょうか、
運転手さん、窓開けてた(´-﹏-`;)
帰ってからも、少し動くと吐き気がするので、とにかく横になり朝までぐったりでした。
昨日は1日寝て過ごし、食事もとれず、
スイカと水分だけしか無理でした。
今朝はようやく、パンなど食べられるようになりました。
ただ、動いたりすると、少し腹部に響く感じです。

今後は食事に気をつけたいと思いました。
食事で改善されるらしいので。
この記事がどなたかの参考になればと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
1年ぶり…2017-06-05 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。