SSブログ
前の5件 | -

2017-06-05

作ってみました。
アクリルたわしのディズニーシリーズの本が売っていたので買いました
IMG_6568.jpg

次女がタワシにするのはもったいないと言うので裏布をはって
ファスナーをつけて小銭入れにし次女にプレゼントしました。

毎日仕事で忙しいですが、すこーしでも自分の時間を作りたいと思います

先日、半年に一度、仲の良いママ友とのお出かけにいきました。
IMG_6693.jpg

神戸異人館とクルージングのツアーでした。
遠くに見えるのは明石大橋です。とてもよいお天気でした。
異人館は殆ど見る時間がなかったので、また今度いきたいですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

尿路結石 [健康]

久しぶりにブログ更新したら…

金曜の深夜に右腹部に痛みが出てきて、
一向に治まらず、救急車を呼びました。
造影剤を入れCTを撮ったところ、尿路結石と診断され
点滴と痛み止めしてもらいました。
痛みはとにかく激痛でそのまま死ぬのではないかと思う程…
それに追い打ちかけるように、激しい嘔吐。
水分とってくださいと言われても、飲んでも吐くばっかりなので、
吐き気が収まるまでは、水も飲まずでした。
痛みは座薬をしてもらったからは、徐々に治まりました。
ただ、薬が切れたらまた痛み出すのかと看護師さんに聞いても、
はっきり大丈夫とは言ってもらえず…
なんとか、歩けるようになりタクシーを呼んで帰宅しました。
タクシーの中では嘔吐はしてないものの、やっぱり悪臭あったんでしょうか、
運転手さん、窓開けてた(´-﹏-`;)
帰ってからも、少し動くと吐き気がするので、とにかく横になり朝までぐったりでした。
昨日は1日寝て過ごし、食事もとれず、
スイカと水分だけしか無理でした。
今朝はようやく、パンなど食べられるようになりました。
ただ、動いたりすると、少し腹部に響く感じです。

今後は食事に気をつけたいと思いました。
食事で改善されるらしいので。
この記事がどなたかの参考になればと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

1年ぶり… [お出かけ]

1年ぶりの更新になります…
1年の間にいろいろと変化がありました。
長女は無事に高校受験合格し、次女は小学校を卒業して
中学生になりました。

それにしても今年の夏は雨が多かった。
祭りがことごとく中止でこども達可哀想でしたが、
香住方面に1泊旅行とハリポタ行けました。

image.jpg
台風直後で泳げたのは1日だけ。次の日は波が高く泳げなかった。

image.jpg

image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
2日目は泳げなかったので、号泣議員で有名になった城崎であそびました。
温泉6箇所入りました。どのお風呂も風情があり良かったです。

ハリポタエリアのみ11じまで営業していて、
100分待ちでお城の中入りました。
お昼間だと5時間待ちもあったとか…
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

真夏のUSJレポ [お出かけ]

今年は長女が受験という事もあり、お金もあんまりないので、旅行はやめて
ユニバにいってきました[わーい(嬉しい顔)]

今回は期間限定のアトラクションやショーがあるので、初めてEパスを購入してみました。
親と子どもで廻りたいのが違うので、
親はバイオハザード付きのブックレット5、子ども達は
バックドロップ付きのブックレット4にしました。
__ 5.JPG

ブックレットは宅配だとパーク内での引き換えがないので、
ネットで宅配購入しましたが、9日前以上に頼まなければいけないので、
お天気などが気になりました。
まあ、メチャクチャ晴れだったので良かったですが[手(グー)]

効率良く廻りたかったので、ショーの時間などを調べて
タイムスケジュール作って行きました。

アタル最後のミッションは少し予想と違ったので、
午後のロックンロールショーは諦めなくてはなりませんでした[たらーっ(汗)]
ネットで調べてもわかりにくかったのですが、
午前と午後の2部構成になっていて、午前中にチケットをもらった人が
午後の部に入ることができます。
場所はバックドラフト内で、アタルを見てた人ならかなり楽しめると思います[るんるん]
__ 4.JPG


お昼はアタルの好物のケチャップがあるホットドッグをたべました。
__ 3.JPG

スパイダーマンリアルはいきなりスパイダーマンが現れるショー?
__ 2.JPG__ 1.JPG

所々のワゴンでアイスが売ってます、
殺人的な暑さだったので、買ってしまいました。
__ 4.JPG__ 5.JPG
マンゴーとパイナップルですが、パイナップルの方が断然美味しいです。
マンゴーはほとんど甘さなし。

昼のパレード無いなぁと思ってましたが、代わりに
ウォーターサプライズパーティーがあります。
ネット動画で見た感じでは楽しさが伝わって来なかったけど、
これ、かなり楽しい[るんるん]

__ 5.JPG

__ 4.JPG

__ 3.JPG

__ 2.JPG

__ 1.JPG

__ 1.JPG

__ 2.JPG

かなりびしょ濡れになりますが、あっという間に乾きました。

ウォーターシューター(水鉄砲)は買わないといけませんが
買う価値ありです。持ち歩くの大変なので、専用ストラップを買うか
紐を持ったほうがいいかも。

あと、ワンピースのショー(有料)があるらしくて、
ワンピースグッズがウォーターワールドの前あたりて売ってました。
ウォーターワールド前のお店では店員さんがお金は
エンではなくベリーと言ってました。ペリーかな…
すみません。あまりワンピース知らないので[たらーっ(汗)]

__ 2.JPG__ 5.JPG__ 3.JPG__ 2.JPG__ 1.JPG__ 1.JPG__ 2.JPG__ 3.JPG__ 4.JPG__ 5.JPG__ 4.JPG__ 5.JPG__ 3.JPG__ 4.JPG__ 1.JPG


真夏のユニバはかなり疲れますが、
かなり楽しかったです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

壁紙試し



去年の年末に壁紙屋本舗で、
いろいろな壁紙を購入し、
台所シンクの扉や、襖、洗面所の床など、築20年の重みずっしりな箇所を
張り替えましたが、リビングの壁は
残していました。
理由は、他のにかなり時間かかって、
すっかり疲れ切った。のとリビングは
ちょっと大掛かりなのです。見ての通り、化粧合板?みたいなので、なるべく、元にも戻せるようにしたかったという事もあり、壁紙屋さんで見たマスキングテープ&両面テープ技にしようと思っていたからです。
今日、とりあえず、壁の一部分を試しに貼ってみました。
想像通り、糊付きにくらべたら浮き部分が〜( ̄◇ ̄;)
あんまし、写真ではわかりませんが、所々ふんわり浮いている。
このまま、全部貼るどうか迷います。
まあ、壁紙はやはり素敵♩
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。