SSブログ

夏休みの宿題 [家族]

今年は長女の理科の宿題があり、パパと協力の下ようやく仕上がりました。

チャレンジで参考にした、塩の結晶なんですけど。

実験は2日に掛けて無事終了。問題はレポート。そこからは

本人に頑張ってやってもらわないといけません。

経過の写真などを切り貼りしたりして、なんとか無事に終了。

宿題大物が一つ終わりました。後は読書感想文~

今日、図書館からメールが入っていて、課題図書が空いたので

明日借りに行きます。読書好きな長女ですが普段は自分の好きな本ばっかりなので

夏休みの読書感想文だけはチャンスとばかり課題図書を進めてます。

妹のほうは課題図書の中の本はあまり興味がなく、

どうしても「スーホーの白い馬」がいいというので、書き始めたものの、

妹にとっては今年初めての読書感想文、読書感想文の意味すら知らないので大変です・・

こちらも明日がんばってもらおう。いよいよ夏休みも終わりって感じです。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
まだまだおもちゃ王国2009-08-19 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。