SSブログ

嵐山にて [お出かけ]

先日の嵐山の写真です。400枚ぐらい撮ったようでした。

何枚か紹介したいと思います。ちょっと曇り空だったのが残念でした。
20091213_105258_IMG_2623.jpg

嵐山嵐山桂橋
橋の上でつりをされていて、次々に釣ってらっしゃるのを子供達が見て

「釣りしたい~」今日は違うでしょ~

嵐山嵐山捕まえた
川の下を除くと、川鵜?でしょうか、魚を捕まえたところ

嵐山

嵐山亀山公園亀山公園亀山公園
亀山公園で持参したおにぎりを食べました。もみじは残念ながらほとんど落ちていて
綺麗な絨毯みたいに。ところどころに百人一首を描いたプレートが。100枚あるのかな。

天龍寺
天龍寺
お寺は天龍寺のみ見てきました。さすが世界遺産。すばらしい。
竹林

竹林竹林
竹林はいつ見てもすばらしい。かぐや姫が出てきそう
トロッコから
予定していなかったのですが、トロッコ列車に空きがあって乗ることが出来ました。

トロッコ列車は全席指定席で片道大人600円、子供300円でした。

展示機関車押す電車
なんと、昔は人が押す電車があったのですね、って電車とは言わないですね。
人力車手作りオルゴール完成手作りオルゴール完成
子供達が一番目当てにしていたオルゴール。パーツを選んで組み立てます。

選べば選ぶほど結構なお値段に・・飾りをつけて3千円前後でしょうか。

夜の渡月橋嵐山ライトアップ嵐山ライトアップ嵐山ライトアップ
夜の京都は大変綺麗です。日帰りでなかったらもっともっと回りたいところです。

駅もライトアップされていて写真以上に本当に綺麗でした。

子供は竹林の道のライトアップを見たかったようですが、

泊まりのときですね。子供たちが思った以上に喜んでくれたのが良かったです。

来年も行きたいな。

so-netフォトにもいくつか写真をアップしてますので良かったら見てくださいね。

nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 3

kaoru

おはようございます。
京都は風情があって心落ち着けていいですね。
紅葉も綺麗でライトアップされると
雰囲気が増して素敵ですね。
可愛らしいオルゴールですね。
曇りだったのが残念だったようですが素敵な
お出掛けが楽しめて良かったですね♪
by kaoru (2009-12-15 09:10) 

のこ

京都はどの季節でも楽しめますね^^
紅葉のライトアップ、みたいです。

嵐山は春に桜を見に行く予定ですo(*⌒―⌒*)o
by のこ (2009-12-15 16:55) 

りんご

kaoruさん、こんばんは♪
次回は泊まりで行きたいところです。
保津川下りも一度は体験したいです。

のこさん、こんばんは♪
春の京都はまた一段と素敵だと思いますよ。
待ち遠しいですね。
by りんご (2009-12-18 01:07) 

百貨店で初人間ドッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。