SSブログ

ハプスブルク行ってきました [お出かけ]

水曜日は小雨が降っていましたが、子供達が学校へ行った後

ダッシュで出かけました。

母と途中の駅で合流して、着いたのは10時頃だったでしょうか。


私たちが入る頃はとても空いていましたが、

出てみるとすごい行列になっていました。

ハプスブルク展

美術館はいいですね。あまり専門的なことはわかりませんが、

どれも迫力のある作品ばかりでした。ハプスブルクとは家名のようで

系図の中にはマリー・アントワネットも入っていました。

ハプスブルク家の肖像画にはそれぞれ、簡単な説明が書いてあり

どんなドラマがあったのだろうかと想像してしまいます。

肖像画以外も多くの作品がありました。聖書にちなんだ作品が多かったです。

ハプスブルク展

出たところに、一番印象に残った絵のお姫様が。

とても大きな絵で、あまりに綺麗だったので、絵葉書とクリアファイルを買っちゃいました。

美術館出てからはお腹がすいていたので近くの

COCO壱番屋でカレーを頂きました。

coco壱番
ちょっとボリュームあり過ぎ。満腹になりました。

その後河原町まで出て、母が私にくずきりを食べさせたいと言って

美味しそうなくずきりのお店を探しながらうろうろしました。

花小路?
祇園の花小路?せっかくなので歩いてきました

なかなかお店が見つからなくて、帰ろうとしたときに

良さそうなお店が!

京都でお茶
くずきり
くずきり

めっちゃ、美味しい!なんとも言えないツルツル感

しかも、黒蜜がとても美味しかったです。

食べ終わってからは、子どもたちが帰ってくる時間に戻らないといけないのでダッシュ。

京都おみやげ八つ橋
おいしい♪
京都でおみやげかわいい飴

おみやげです♪子どもたちには八つ橋はチョコ味を買いました。

天気がいまいちでしたが、楽しい1日でした。






nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 3

ラブ

ん? 鍵善の容器…。
支店、出してるのかな。
by ラブ (2010-03-13 11:11) 

りんご

ラブさん、こんばんは。
取っさに入ったので、お店の名前とかわかないのですが
とても風情のある落ち着いたお店でした。
by りんご (2010-03-15 00:15) 

うつマモル

初めまして。記事200号達成。おめでとうございます。またお邪魔させて頂きます。
by うつマモル (2010-03-15 04:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。