SSブログ

学校で親子クッキング [お出かけ]

PTA厚生委員会の新企画で、親子クッキングというのに参加してきました。

参加者は役員の方入れて30人ぐらいだったでしょうか・・

メニューはいつも給食で出ているもので、調理師サンの方々もお手伝いして下さりながら

子供達も包丁を使ったり洗い物をしたり。

今回はニラと春雨のサラダにいわし団子の味噌汁とツナそぼろ。

長女はにんじんの千切りをひたすら頑張っていました。

首が痛くなったと言ってました。

次女は簡単なネギやハムを切ってくれて、

洗い物をじゃんじゃんこなしてくれていました。
千切りに挑戦

洗い物

ようやく完成
学校給食

ツナそぼろ

みんなでおいしく頂きました。

給食レシピは、給食表に時どき載っているのですが

こうして、実際に調理師サンとつくるとわかりやすいし

簡単にできたので、家でもやってみよって思います。

来年もあったら参加したいです。


お外から
お外から
僕も食べたかったよ~


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。