SSブログ

主人と病院に [健康]

image.jpeg
今日は朝から病院に行きました。
自分たちが住んでいる市民病院に行くのは初めてです。

主人は以前から気になっていた、過敏性腸炎、私は生理前の便秘がしんどくて…

ついでに私は検診もしたかったのですが、特定検診は曜日が決まっていて、子宮がん検診だけしました。

便秘で外来なんて初めてだったので緊張しましたが、触診ではそこまで酷くお腹は張ってないとの事。

下剤の説明を聞き、2種類を処方してもらいました。一つは頓服なので、かなりの便秘の時に使うようで、もう一つはマグミット錠という、便を柔らかくするという、薬です。

マグミットは比較的安全らしいけど、怖いので先ほど、指定の半分量を飲みました。量は調節して良いとの事だったので。

主人は過敏性腸炎の薬を出してもらってたけど、新しい薬のようで、先生もまだ出した事がないとか( ̄◇ ̄;)

とりあえず、処方してもらったけど、帰宅してその薬をネットで調べてたら、結構危険そうなので、飲むのやめてました-_-b

私はこの夏、じんましんやら耳鳴りやらしんどかったので、そちらも伝えたけど、主人のひどい慢性的な下痢症状の方を気にされていました。

一度内視鏡してもいいですね。的な(゚д゚lll)
近所のクリニックで良い漢方薬なんかがあればいいんですけもど。

明日はマグミットの効き目をアップ出来たらと思います(*^^*)


\xE5\x85\x88\xE6\x97ャ\x80\x81\xE3\x83\x87\xE3\x83\x8B\xE3\x83若\x82冴\x81ч\xA3\x9F\xE3\x83\x87\xE3\x82吟\x83若\x83\x88\xE3\x81с\x81\x99\xE2\x99\xA9



iPhone\xE3\x81\x8B\xE3\x82\x89\xE9\x80\x81篆
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
万歩計マグミットの効果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。